痛くないけど効果が出ると評判の脱毛サロン徹底調査ヾ(´ω`) > 未分類 > 地黒(色黒) 脱毛

地黒(色黒) 脱毛


肌の色が黒いことで、脱毛ができなかった、とても痛い脱毛の施術だったという内容の口コミも多く聞かれます。
日焼けあとの肌ではなく、最初から色黒の方もいらっしゃいます。
脱毛サロンに行ったら、脱毛NGになってしまったけれど、医療脱毛を受けた方もいらっしゃいます。

これは、エステなどの光脱毛などでは、黒いモノに反応してしまうことが多く言われて、黒い毛の脱毛ではなく、黒い肌に強い刺激を与えることで、痛みが出たり、最初からお断りになってしまうということです。
また、医療脱毛に関しても、一部の機械では対応できないこともあります。
ただし、他の医療脱毛に関しては、調節をすることで、色黒の方も安心して脱毛を受けることができるとされています。

そこで、不思議だと思われることに、外国人の方で肌の色が濃い方は脱毛ができないか?ということです。
日本人よりもずっと肌の色の濃い国の方は存在します。
そのような方の脱毛は、色黒だからできないか?ということになります。

これは、よく脱毛サロンなどの機械の説明で、純国産とか、日本人の肌用に改良という言葉が書いてあります。
肌の色に合わせて、機械の調整を行っているということを意味します。

ですから、その機械のデータとして、色黒の度合いが大きいほど、反応が強くなることがあるということです。
医療レーザーの場合、あまり色黒にたいして反応も大きくなく、普通に脱毛の施術を受けられることが多いとされています。
ですから、自分が色黒だと認識している方は、医療レーザーなどでの脱毛を考えると良いとされています。

しかし、事前のカウンセリングをしっかりと受けることで、その是非に関しては確認してください。
もしかしたら、痛みが強くなるかもしれませんという忠告を受けたとしたら、それは黒に反応するレーザーだからです。
肌の色よりも、強力なレーザーであるということが多いです。

色黒の方の脱毛、断られることもありますが、一応はカウンセリングを受けることをオススメします。